SSブログ

今日も結構寒い気がする [雑記(画像付)]

えっと、予報では今日からちょっと暖かくなった後
雨が降ったらまた寒くなる予定らしいですね。
今日もそんなに暖かいとはあんまり感じませんが
立春ですね~。

イッチャンダンス.jpg
よろこびのいっちゃんダンス

豆まきましたー?
我が家は年男がいたからその人に撒いてもらおうと思ったのに
嫌だと断られてまた私が撒いたよ、チクショウ。

ちなみに家の中に撒くと掃除が大変なので
部屋に人がいる場合その人の手に「福は内ー」って撒くというか
のせると言うか配るというかそんな感じでやってました☆

外へは人がいなさそうなのを確認してぶん撒きますがww
後は小鳥さんが食べてくれて食べ切れてないのは掃いて終わるってかんじです。
なんだかんだであわただしくて
年の数だけ食べるのをすっかり忘れたんですけど、まぁいいか。

さて、一袋を撒いて
後は食べるようとしてまだ豆のこってるのでぼりぼり食べる予定です。


nice!(96)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 96

コメント 5

Cazz

道路に落ちた豆は小鳥さんではなくて
散歩中のうちの犬がよく拾い食いしています∧∧
by Cazz (2012-02-04 15:33) 

tomoe

本当に毎日寒いですよね。
今日はあたたかいのだろうか・・・ま、昨日の朝よりは・・・って
感じですよね(笑)

by tomoe (2012-02-04 15:51) 

月夜

Cazz さん
あはははw
道草を食うならぬ道豆を食いつつの散歩?!


tomoe さん
日差しは暖かく感じますね~。
でも風が吹いた利すれば相変わらず寒いですね。
さすがは2月!!
by 月夜 (2012-02-05 17:38) 

つなみ

うちは、大豆ごはんにします(^^)♪
by つなみ (2012-02-06 15:05) 

月夜

つなみ さん
大豆ご飯!どうやるんですか?
豆まき用(炒ってあるやつ)のまめですか?
それとも違う大豆で?
by 月夜 (2012-02-07 17:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0