SSブログ

赤いバラのお姫様ケーキ(Juchheim) [食べ物系]

はぁと1.jpg

そういえば誕生日にケーキ食べてなーーい!
ってねだって買ってもらった(エヘッ

超かわいい(>▽<*)ニャー♪心躍るわ!

ラズベリーの果肉入りチョコレートムースが中に入ってるの。
外側がラズベリームース、ケーキデコはバラの花♪

おいしい.jpg

ここ半年くらい私の中でラズベリーがブームでね。
マイブーム中でラズベリー系に惹かれる♪ってのもあったんだけど
赤いバラもハートも好き♪元気もらえるよね!

腹も食べられれば良かったのにー。
普通に生花だった☆それはそれでステキだけど。

幸せのティアラも一口貰った。

ティアラ1.jpg
全体的にチョコの甘さふんわりしたけど
ちょっとほろ苦なところもあっておいしい♪

こういうかわいいケーキ大好き!
…だけどやっぱり創作時間もかかるわけで
お値段も良いので、ホントたまーーーに…なぜ・い・た・く♪

ティアラ2.jpg

もうね、全種類食べたい衝動にかられちゃうわ!

熊もね…熊もすんごく気に入ったんだけどねー
…白薔薇のほうもかわいかったんだけどね~赤で元気貰おうかと思ってねー。
他の種類→ユーハイムサイトヘ!

ちなみに上記のケーキのデザインは物語の一つで
グリム兄弟による童話、『白バラ姫と紅バラ姫』をモチーフにしているんだって。

しらゆき べにばら―グリム童話 

お話的には
バラのように可愛らしい姉妹は、魔法でクマの姿にかえられた王子様と出会います。
魔法をとく手助けをしたふたりはそれぞれ王子様、王子様の弟とめでたく結婚!
                                        って話らしいです。


nice!(107)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 107

コメント 13

ぴぃ

薔薇の生花が乗ってるなんて素敵です。
乙女パワーがフル充電されそうですね!!
by ぴぃ (2012-05-01 07:15) 

kazu-kun2626

いや~
美味しそうですが
食べるのもったいないですね~
by kazu-kun2626 (2012-05-01 07:22) 

hatumi30331

すご〜〜い!
お姫様ケーキ〜〜〜!!
どこから食べるか迷うね〜(笑)
by hatumi30331 (2012-05-01 08:17) 

旅爺さん

GWは美味しいもので楽しんでますね。
今日もまた食べるの? いいな~♪
by 旅爺さん (2012-05-01 08:33) 

吉之輔

お早うさんです、美味しそうで食べたいですね、
少し糖尿の予備軍なので、甘いもの控えてます。
お尋ね頂きナイス&コメント有難う、此れからも宜しく願います。
先ずはお礼まで。
by 吉之輔 (2012-05-01 09:08) 

はなぶく宇宙人

本当にきれいなケーキですね。
見てみたいし、食べてみたい!
by はなぶく宇宙人 (2012-05-01 11:09) 

つなみ

まあ(*´∇`*)可愛くて美味しそう!
しかもゴージャス♪
お花は、食用の薔薇でなかったのかしら。
レンジでチンしてポプリにしても良さそう。
おめでとうございます!(*´∇`*)
by つなみ (2012-05-01 14:34) 

雨の弓

なんて美味しそうなんだ( ̄O ̄;)
by 雨の弓 (2012-05-01 15:23) 

にかほ

装飾がゴージャスで食べちゃうのが勿体ないようなケーキですね!!
甘酸っぱそうで、想像で口の中がおいしくなっちゃいましたv
by にかほ (2012-05-01 17:14) 

oko

赤いハート可愛いですっっ
しかしっっクマも個人的に萌えアイテムなのですが
可哀想で食べられないかも・・・
可愛すぎますっっ♪
by oko (2012-05-01 18:27) 

だいず

おいしそ~(><)!
至福の時ですね♪
by だいず (2012-05-01 18:48) 

きまじめさん

ラズベリーのケーキはバースデーケーキだったの?
おめでとうございます。
ラズベリーのあの酸っぱさが堪らないのよね。
私もだ~い好き。
by きまじめさん (2012-05-01 21:56) 

月夜

ぴぃ さん
すてきですよね!
バラの花にも惹かれました♪
赤は生命力を活性化させてもくれますし
パワー貰っちゃいましたよー♪


kazu-kun2626 さん
もったいないけど食べちゃう~♪
っていうか、ほんと昔だともっともったいないーって
食べる事迷っちゃうかもしれないですが
写真という思いでツールがあるので、けっこう食えますww


hatumi30331 さん
ですよね!熊なんかもっと多分迷いますよ!


旅爺さん さん
いや…すいません、昨日食べたわけではないんです。
ちょっと前のお話です。記事にするタイミングを逃してたんで。あは。
ちなみに個人的にはGWではなかったり…えへ。
きちんとカレンダーどおりに休める職業って
実は少ないんじゃないかともちょろっと思います。


吉之輔 さん
そうですね、適度に控えたほうがいいですよね。
これからもよろしくです。そしておからだのほうお大事に。


はなぶく宇宙人 さん
ユーハイムはバームクーヘンとからなら通販可能なのですけど
是非機会があれば!いろいろホント選んでいて楽しいです(^^)


つなみ さん
食用バラだったのかもしれないのですが
味付けされれなかったんで、食べるのはやめました。
外で食べたんでお持ち帰りもやめときましたけど
おうちだったらホントプチポプリとかにできそうですよね!


雨の弓 さん
ぅんまかったです♪


にかほ さん
甘酸っぱくて美味しかったです~^^
ほんと、もったいない~♪でもいただきます!ってのが至福ですよね。


oko さん
かわいいですよね!
熊もホントかわいい!
かわいすぎると食べるのもったいないですよね!


だいず さん
目で舌で胃袋で至福です♪


きまじめさん さん
誕生日ケーキ食べて無いという理由をつけつつ
まったく関係ない日に食べるケーキですが
一応誕生日プレゼントの一つのとしてのケーキですので
バースデーケーキといえると思います!
ラズベリー前は種が気になってあんまり好きじゃなかったのですが
今私の中でブーム到来中です!甘酸っぱくておいしいですよね^^
by 月夜 (2012-05-02 01:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0