SSブログ

かき氷♪ [食べ物系]

夏はやっぱりかき氷!
ds.jpg
他の季節は
アイスクリームとかソフトクリームがおいしいなと思うけど
夏は断然かき氷!


kakighoroi.jpgkakihoori2.jpg

kakihoori3.jpg

最近はお高いかき氷も増えてまいりました。
先日1800円とかいうかき氷に遭遇して
おもわず「たっか…」って店員さんの前でつぶやいちゃったわw

フルーツを使ったかき氷だったのでフルーツが高かったのだと思う。
シャインマスカットだったから。もちろんおいしかったシャインマスカット。
氷のほうは…そこのは、まぁ普通ってかんじだった。ちょっと残念。
フルーツはおいしかった!

ちゃんと氷もフルーツもおいしい!ってところもちゃんとあるけどね。

ただ、もう真夏ってさ屋台のシロップのかき氷で十分おいしいというか
やっぱり生き返るよね、暑いから、外。

おいしいのだわ、それがまた。

dds.jpg

そして、そういうのはお手ごろ価格なのも大変うれしいのです。
おてごろ価格なだけに、
「まぁこんなもんだろう」を良い意味で裏切ってくれると感動する!


もちろん素材にこだわり、テクニックを磨き、雰囲気も気を使い…その結果高い!
っていうかき氷を提供してくれるお店は1000円こえてても満足♪
ってなるけど、
1000円超えてくると期待値がもう高いので、
良い感じに期待を裏切るのって結構難しいよね。
2000円超えられるともう買えないけどwww
無理、かき氷に2000円以上はちょっと無理ってなる。
すんごいすんごぉおいおいしそうで、おごりなら食べたいwwww

かき氷の世界も奥深いのだ。[黒ハート]


https://twitter.com/tukiyasama/status/1559518258554089472

nice!(36) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

台風とジグザグマ黒猫感謝の日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。