SSブログ
TV/映画/本/etcの感想等 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

smapがんばります!を観た。とっても楽しかった。 [TV/映画/本/etcの感想等]

生姜で菌やっつけられるかなぁ?
しょうが紅茶飲みつつ

生姜食べつつ

syouga.jpg

TV鑑賞。

ガリうまい。

生姜はぽかぽか、体を温めてくれます。

風邪の菌もやっつけてくれないかしら?

毒トマト殺人事件が楽しみでならない


nice!(99) 
共通テーマ:テレビ

裸の大将 [TV/映画/本/etcの感想等]

裸の大将火の国・熊本篇~女心が噴火するので~


石原さとみさんは相変らずお美しゅうございますなぁ(・▽・)[揺れるハート]スキ

私のこの番組の視聴のお目当ては市原悦子さんだったわけですが、
裸の大将も元々大好きです塚地さんバージョンもいいよね!
でも
芦屋雁之助さんが忘れられないんだぁあぁ!)

最後の「おてもやん」はもう、いいねぇ、ナイスっすねぇ(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
裸の大将のストーリー上パターンというか分かりきった事ですが、
恋をした人の写真を「この写真どこで…」のところはわかりきってても
ニヨニヨ(ニヤニヤ)しちゃったわぁ( *´艸`)

続きを読む


nice!(148)  コメント(16) 
共通テーマ:テレビ

赤壁 [TV/映画/本/etcの感想等]

レッドクリフパーフェクトガイド 完全解剖!三国志~赤壁の戦い~ (TOKYO NEWS MOOK)レッドクリフ観てきたの~。
正直三国志あんまり良く知らない…
いやゴメン、ぶっちゃけまったく知らんわけなんだが。
なんかねー、歴史書で全65巻とか、すごい人が大勢出てくるから
覚えるのが大変っていう話を良く聞いてさぁ…
コレまで生きてきて三国志とやらに興味は5回くらいはでた事もあるけど
うん、まぁ…じゃぁまた今度って今までずるずると読んでないという(爆)。
そんな私でも果たして楽しめるのかしら~???
と思いつつの観賞でしたが、全体通して楽しめました!
後半(4月公開予定)楽しみ!!
でもある程三国志の知識があるほうがより楽しめるかな?
あ、いや、そうでもないかも?
こういう歴史もの映画は個々それぞれ描く人によっての脚色というか
アレンジというか解釈というか、その人の色がでてきて、見る人によっては「それちがーう!」っていうところが必ずどこかしらでてきたりするから、そういうの楽しめる人ならいいけど…そうでないなら全然知識ないほうが単純に楽しめるかも…しれない。アクションには魅せられるから。

ちなみに字幕版を観ました。

この映画は大画面で観るべき!!…という映画です。
さぁ、映画館へレッツゴー!

以上!(マテコラ

 

もうちょっと続きを読む


nice!(66)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

33分探偵 [TV/映画/本/etcの感想等]

33分探偵 DVD-BOX・上巻 33分探偵、最終回!終わっちゃいましたねー。
このドラマは面白かったなー♪
さすがプロだなみんなっていう演技力とかもさることながら
やっぱ面白い(笑)何でそうなる!!とかつっこみをついついしてしまう。
今日はなんかアレです(笑)
「はじめちゃん」がっ(笑)あはははは!

それはおいておいて、ラストいいこといってましたね~。
「たいした理由も~…」のくだり!!
そうその通り!!何のトリックも動機もない殺人なんてっ!
っておい、殺人自体がだな…もにょにょにょ。
最後の良心で踏みとどまってるとか
懸命に生きてる他人を巻き込むんじゃなーい的な事とか
うーん、いいこといってるっす(>▽<)ノシ
なんだかんだ…いやなんやかんやで見てしまいましたなぁ…。
でも数話見逃してるんですよ。
裏番とか見ちゃったり、そもそもテレビ見れなかったり見てなかったり色々で。

機会があったら全話見たいなー、また観直したいし。


nice!(101)  コメント(15) 
共通テーマ:テレビ

そうきたか。 [TV/映画/本/etcの感想等]

ちょっと面白そうだと目をつけていたドラマの第一話を見ました。
33分探偵がいい意味でくだらなすぎて笑ってしまった(笑)結構好きなノリ♪
暇ーな時や気分転換したい時に見るととてもよい暇つぶしになり面白いとおもう。
33分間使ったコントですね?ナイスです。
んー…でも2話目も同じような展開なんだろうか?ちょっと気になってまた見るなこりゃ。
でもずっと一緒な展開だと多分飽きるんじゃないかとも
見ていて少々思う様な気もしないでもなかった。
でもでもでもーっこういうのも好き[ぴかぴか(新しい)] 。
でも心に余裕がないと…見れない類でもあるかもし…いや、逆に
心に余裕がないときに見るとあまりのくだらなさに心に余裕が出来るかも?!
…「なんじゃそりゃー!」って感じで。(どんな感じだよ)

そんな事より

訃報が…ニュースから…あああ


nice!(33)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国 [TV/映画/本/etcの感想等]

インディ・ジョーンズ/ クリスタル・スカルの王国 スペシャルコレクターズ・エディション【2枚組】 [Blu-ray]

インディ・ジョーンズ/ クリスタル・スカルの王国 スペシャルコレクターズ・エディション 【2枚組】 [DVD]

 

 

 

 

 

 

インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国を見てきました~。
感想とかはまた後で。


nice!(30)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ナルニア [TV/映画/本/etcの感想等]

ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛 2-Disc・スペシャル・エディション [DVD]ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女 [DVD] 

  

 

 

 

 

ナルニア(ナルニア国物語/第2章: カスピアン王子の角笛)を
今日観に行ってまいりました。

感想:「男の子って戦い好きだよね」

そんな感想だった。
何でそこで戦争しかけなきゃいけないんだろうって感じ、何でそこで戦争に行くんだよって…いぅ。
もっといろいろうまく立ち回って犠牲者最小限にできそうな方法があるだろう、って思った。
どんだけ無駄死にのような無駄な戦いを仕掛けるんだよ双方とも…って感じで。

感想続き(ネタばれしてるかもだから気をつけて)


タグ:ナルニア
nice!(8) 
共通テーマ:映画

西の魔女が死んだ←オススメ! [TV/映画/本/etcの感想等]

アンケートご回答くださってアリガトウございました!

さてさて

西の魔女が死んだ (新潮文庫)話は変わって「西の魔女が死んだ (新潮文庫) 」っていう
本をご存知でしょうか。
以前読んだとき(何学生時代だったか忘れたが)に泣いた記憶がある。
本屋さんでタイトルで気になって手に取り、
あらすじで面白そうだと購入したのがきっかけでしたが
そんな『西の魔女が死んだ』が、実写映画化されるんですよね~
この前どこかで知って、おぉおおおおおおおお…懐かしい!って思った。
いい話なんですよ、うん。
わたしおばぁちゃん子ですし。
そこでももう、なんかね、感情移入っていうかね、うん。
オススメな一冊です。
実写映画化はこう、多々原作の世界観がなんか…
って時も多いですがそれはそれでいい話にまとまってたり
そういう解釈かーと新しい発見などもあったりで楽しいもので、楽しみです。
[ぴかぴか(新しい)]6月21日全国一斉ロードショー!!

すごく簡単に覚えてる話をかいつまむと(記憶があいまいなので間違ってるかも)
しかもネタばれチックになるかもなので以下はそれでもいいって方のみ続きを読んでください。

西の魔女について


タグ:
nice!(101)  コメント(29) 
共通テーマ:日記・雑感

徐々に明治チョコが我が家の冷蔵庫に増…うあぁん、当たらないort [TV/映画/本/etcの感想等]

タイトルとはまったく関係ないですが 

パズルDVD-BOX

パズル第2話
最初の5分ほど見られませんでしたが 
今回も笑えた(笑)ぬか漬wwwww
家族が獄門島のパロディ??とかいってきた。
…金田一みたいなぁ。
なんというはりぼて全開な岩!!とおもっていたら
ちゃんと、そういう落ちだったのかぁああああああああああああ!
それにしても逆さ吊、お疲れ様です、ホント苦しそうだった。
今回もいい味出しての演技してましたね[グッド(上向き矢印)]さとみちゃん♪
(追いかけられてる時の)こけっぷりが個人的に大好きです。

ドラマのあとの雰囲気でニュースステーションの宣伝(?)にて
争いの火種となるようならば“もうやめちゃえばいいのに”な
聖火のニュースやるよーっていうときの
「火種となった種火」という言葉に大爆笑ですよ。

しかし、あのさ…平和のためにやる祭典だよね?
…なんという本末転倒。


nice!(98)  コメント(19) 
共通テーマ:テレビ
前の10件 | 次の10件 TV/映画/本/etcの感想等 ブログトップ